記事一覧

ガチャに吸われる

まいどどーもゆきむらです

グランブルーファンタジーをしてるんですが、これのガチャがまたやり方が上手いと思うのですよ。
というのも新規で始めた人には3000円でSSRの好きなキャラを引けるガチャがあったり、更に定期的にサプライズガチャというのでこれも3000円で好きなキャラが引ける交換券がもらえたりするのです。
3000円で1キャラ確実にゲットできるとなれば、そりゃもう回すしかないわけで(ここが既におかしいと言えばおかしい)。

んで、確率もSSR3%とまた微妙に当たるような当たらないようなラインなのです。
しかも先日まではレジェンドフェスという名でSSR率が倍に。
そりゃ少しばかりはつぎ込むってもんです。
そしてそれが終わったら新規イベントと共に新キャラ追加で、そのキャラがまた声優がくぎゅーのロリヴァンパイア。自分は神撃のバハムートもやってるんでキャラがわかるわけなので、そりゃ欲しくもなるもんです。

というわけでガチャチケットだけやりましたらあたりませんでした。
どーもガチャをまわしたら出る、みたいな感じに思っちゃうので、自分に都合のいい考えではあるんですがクレカが止まらないという罠。
言うほどつぎ込んでるわけではないですが、ここにクレカがあるじゃろ!?
と思ったりするくらいに上手いやり方だと思いました。

とりあえず次のサプライズガチャまではおとなしくしてようと思います。

それではまたー