記事一覧

何年かぶりにマジック

まいどどーもゆきむらです

マジックと言っても手品とか、はたまた手から何か出すものではありません。
いわゆるマジックザギャザリングってヤツです。
かれこれ20年以上続いてる感じなのかしら。

自分的には 3rd あたりから初めて、5th までやって 6th の手前あたりで一回手持ちのカードを売って引退した感じでした。
が、結構周りにやってる人が居るような気がするので、この際だからということで再び手を出してみることに。
もちろん今のカードなんて知っているわけではないので、てきとーに構築済みデッキを買ってみて対戦。
昔はボックス買いいっぱいしまくったんですが、流石にそこまでするわけにもいかず。
構築済みデッキなのでそこまで強いわけではないのですが、ハマるとそれなりに遊べたりするという面白さ。
マジックの面白さを久々に体感しました。

やはりカードの能力の組み合わせと、何が起こるのかというところに対応していくという駆け引きはいいものでした。
惜しむらくは昼休みが短いのでサイドボード入れ替えとかやってると色々時間が足りなくなることでしょうか。

こういう組み合わせ的な面白さをPCゲームででも楽しめればいいなぁと思いつつ、適度に遊んで行こうと思います。

それではまたー