記事一覧

いつ出るか

まいどどーもゆきむらです

3日目に出陣する為に土曜日になったら出発しようかと思ったのですが、ここ数日の体調を見るにどうも夏バテの模様。

仮に0:00に出発するとすると、向こうに着くのは7:00~8:00くらい。
そして徹夜でわりとぐったりになる感じです。
当然夜まで寝るところがないので時間をつぶすわけですが、その間にどうもぶったおれそうというか、日曜日戦える体力は残らなさそうな気がします。

では早く寝て早く起きて、ETCの深夜割引の効く時間ならどうか、と思ったのですが、調べてみたら0:00~4:00の間ということで、今から寝ても最長で3時間しか寝れないと出ました。
あれ、確か前はもっと8:00くらいまで余裕あったんじゃ……と思ったんですが、気のせいだったようです。

そういや休日割引があるじゃないか、と思って調べてみたら、東京や大阪などの大都市近辺では適用されないという。
なんだそりゃ、という感じです。

結構前に高速1,000円とかありましたが、あぁいうのがないと長距離移動しようとはなりませんね。
しょうがないので寝て起きて9:00くらいからのんびり行こうと思います。
途中渋滞しても18:00にはつけるでしょう、多分。

どうでもよくはないけど、日本はなんか車関係が高すぎです。
税金も高いくせに保険も高いし、それでいて給料は安いし。
そりゃ車離れもするってもんです。
どれくらいの所得を持っている人を対象にしているかはわかりませんが、まぁ時代に即してないんじゃないかなぁと思います。売れてる車種からしても。
気にならないくらいの収入があれば、なんてそんなどこぞの年収一千万の企業じゃあるまいし、なかなか難しいところであります。

とりあえずざっくり寝て6:00くらいに起きるとしましょう。
ETC 割引なんてなかった。

それではまたー