記事一覧

1/3経過

まいどどーもゆきむらです

気がついたら一年の三分の一が経過してました。
うん、これは今年も経過が早そうです。

ミサイル撃つとか撃たないとかなんか色々あったような気がしますが、結局のところ何も無し。
拍子抜けというわけでもないですが、まぁうん、大きな流れというのは変わらないものですね。
いっつも思うんですが、圧政を布いていても意味はないので、大元のところを変えないといけないのではと思うのですよね。
ただまぁ、かの国の来歴を見てるとそうできない理由があると言われればそうかもしれません。
皆に好かれる政治をしないといけないというわけではないですが、国益に繋がることをしていればそれは結果的にいい結果になるのではと思う次第。

なんかこう、政治で足を引っ張ることを野党やマスコミやってますが、正直ネガティブイメージで引きずりおろす=替わりが野党になる、ってことはないなぁとも思いますし、そう考えると無駄な国税使ってるのはどこの誰やねんって話に。
国内での格差が広がる元凶を結局放置している政党に何も応援なんざできませんわな、となるわけなのでまともな対案ありきを見てみたい。
自分が知らないだけかもしれませんけど。

はて、何を話してるんだをれは(。ω。

空き時間を利用してエコーズ進めていたんですが、4章で足止めを喰らっています。
別に難しいマップがあるわけではなく、いわゆる稼ぎの場所があった、という感じです。
ほこらから出て敵倒して戻ってまたマップに出て~を繰り返していくと、上がりにくいとはいえ、後半のレベルも上がっていきます。
今回誰を使わないとか考えてなかったので、全員それで上級職まで上げました。
上限であるレベル20近くになると、敵倒してexpが2とか3とかでしたが、マップクリアのボーナスが蓄積されていくので、気がついたら上がってました。
これで皆最上級職のLv1にはなったので、攻略開始していこうと思います。

しかしこれで楽になるかと思いきや、バランス的には丁度いい感じになってるのが恐ろしい。
自分が下手なせいかもしれませんが。
これもし稼がないで来た場合、詰将棋的な形のゲームを果たして楽しめるのだろうか、というのは気になります。
FEは下手するとダメージを与えられない成長をすることがあるので、このユニットで壁をしてこのユニットで止めを刺す、というのが通用しない場合があります。
数値での判断なのでしょうがないところでもありますが。

このあたり上手くレベリングをしないとユーザー離れていくだろうなぁと思うと、実にいい作りをしていると思います。
やー、つくってみたいですね。SRPG

それではまたー