記事一覧

アヒル座り

ファイル 675-1.jpg

まいどどーもゆきむらです

ことりちゃんを描き慣れようと思い、色々目についた構図をラフりつつ、その中から線画化していっています。
練習なのでそんなに数は出せないとは思いますが、数をこなすことが大事かなぁと思う次第。

そんな中で、ぺったんと座ってお尻を見せる構図を描きたいなーと調べてみたんですが、これアヒル座りというらしいですね。
女の子座りとも言われてたよーな気がしましたが。
確かこれ、女性の股関節じゃないとできない座り方だったはず。
まぁそんな知識を仕入れながらお尻を描いてました。
とりあえず胸は見せない方向ですがブラジャーってそういやロクに描いたことがないのでこれも調べてみないとあかんですね。

描こうとして描けないのはやはり調べていないか見た事がない(見ても頭に残っていない)ということだと思う次第。
どうも自分的には収まりのいい絵を優先的に脳内にストックしている気がします。
まぁそのあたりも描き慣れていけばいいのかなと思うんで、頑張っていきます。

ちなみにFEHは65回引いて未だに★5が引けません(。ω。
特に61~65回目は全て★3という散々たる結果。
あれか、聖魔をまだプレイしていないからエイリークが来てくれないということか!?
それともエロ絵描いたら来てくれるんだろうか。
でもシナリオしていないとなんか正常位くらいしか描けないのでまずはプレイすべきか。
悩む

それではまたー