記事一覧

リリーナ色付き

ファイル 647-1.jpg

まいどどーもゆきむらです

昨日のリリーナに色つけてみました。
今流行り?な水彩風な感じにしようと思ったんですけど自分の絵柄をあんまり合わなさそうな予感。
というか髪の毛の書き方とか立体の取り方とか、また今までと変わった感じなのでこれはこれで勉強が必要そうです。

問題があるとしたらCLIP STUDIOの水彩が調整が難しいところでしょうか。
どうも平筆っぽい感じなのですが、自分的には水を含ませたものを紙に置いた後に広げていきたい、って感じなので感覚が違う感じ。
そしてそのあたりを調整する項目がわからないという。
誰かが制作したブラシとかあるのかなぁ……先日CLIPPYが1000ポイントきたので、それで探してみますかね。
塗りムラとか広げ方とかも調整が必要そうな気がします。

とりあえずは黒ストと凛々しさと、変な効果を入れてみたかったということでした。
パンチラは必須でした(何故
リリーナの良さが伝えられるといいなぁ(。ω。
今見ると何かこううーんな箇所がありますが、まぁそれは次回に活かせるといいな!
あぁ次はチキだ……

そしてそろそろ夏コミに出るならカット描いたほうがいいのかもと思ったりする所存でした。

それではまたー

コメント一覧

ジョン - 2017/01/26 (木) 00:07 Edit

初めまして。リリーナさんのイラストに惹かれてやってきました。
ゆきむらさんの書かれるリリーナさんとてもかわいいです!
とくにストッキングがとても良かったです!

よろしければまたコメントしてみたいです。

ゆきむら - 2017/01/26 (木) 22:56 Edit

>ジョンさん
コメントありがとうございます
リリーナはかわいいけど芯がしっかりしているというところがこう、ヒロインしてていいですね。
ストッキングは淑女の嗜みという感じで、お嬢様感がアップするアイテムだと思います。
またよろしくお願いします。