記事一覧

プロット作成

まいどどーもゆきむらです

冬のプロットを作成していました。
先日書いてたのをもうちょっと詳しくしたような感じです。
今のところまだ実際コマ割りにはしてませんが、どういう話になるのかは大体出た感じ。
16pくらいですが、コマ割りしていったら変化しそうな気はします。

漫画描いてて思ったのが自分的にはやはりイラストというか原画というか一枚絵+差分でやってたので、仕草の細かいところだけを描こうと思っても、その範囲の2倍くらいを描いてしまうのでとても効率が悪いのです。
これは単に描き慣れていないだけですが……あと1万時間くらいやったら変わるのかなぁ。

ともかく試してみないことには始まらないので、従来の漫画的な表現をしてみつつ、あかんかったらイラスト的な感じでストーリー展開させよーかなーと思います。
イラスト系なら、複数キャラ4pをくらいにしてまとめるってのもアリかもしれませんね。
曜ちゃんは入れたいところだけど、サンシャインは皆性的で困ります。
基本的に円光とかじゃなくてラヴラヴというか、女の子から迫ってくるほうがエロいかなと思うので、その形でやってみる次第。

しかしどうにも自由意志が働くところが多く、しかも正解がないので自分の好みでいいっちゃいいのですが、どの選択肢でも良さそうな気がするので悩みどころです。
服装を制服にするかスク水にするかブルマにするか等々。

ほんと漫画描いてる人はどーやって決めてるのかプロセスを見てみたいです。
色々調べてみても、どういう話にするのか、から始まったりするんですが、それはある意味ストーリー的なほうだと思うのですよね。
エロ漫画的な視点から見た、大ゴマをどう使うか、とかは多分エロ漫画を見ないとわからない感。

久々にエロ漫画雑誌でも買ってこようかしら。
そんなこんなで今月中は頑張ってみます。

それではまたー