記事一覧

黒歴史1

ファイル 423-1.jpgファイル 423-2.jpg

まいどどーもゆきむらです

どーも自分の絵はロリっぽい感じという話がありまして。
まぁ可愛く描こうとしているのでそれはそれで狙ってるところではあります。
その中でも、昔よりも目を小さくして今風にしよう、というのは考えているつもり。

ただ、そこで昔と目が変わらないよ、的な話が合って、発掘されたのが15年前の絵。
昔っていつやねん、みたいな感じですね(。ω。
なんと姫特よりも古い絵みたいです。
正直黒歴史なので豆腐の角に頭をぶつけて忘れたいレベル。

しかしそれでも過去の自分が描いたということで直視してみました。
……目が大きいという前にデッサンとか色々おかしいぞ(/・ω・)/
どうやら普通の人よりかは遅いペースだとは思いますが、自分も少しは成長していたようです。

そんな感じの中、この昔のを描き直したらどうなるのかなぁというのを実践してみた次第。

……おほー、ちっとはマシになってる気がします。
うーん、目の大きさ自体はあんまり変わらない気がしますが、体型補正が働いている(5~5.5頭身で描いてる)のでロリっぽさが増してる気がします。
とりあえず髪型の違いとか今の自分とは全く違うし、当時は変なクセがついていたのが今ならわかりますね。
どうもフレアスカートが描けなかったみたいですし、進歩したと思いたい。

とまぁ、なんかこういう感じの絵が120枚近くあるので原稿の息抜きにはちょうど良さそうです。
か、過去の自分と向き合うことで成長することができればいいのだ……!(;_;

絵が上手い人はどういう修行したのか気になるマン

それではまたー