記事一覧

ホワイトエリチカ

ファイル 250-1.jpg

まいどどーもゆきむらです

明日はクリスマスイブですが忘年会になりそうな気配。
わりと追い込み時期なので若干困ると言えば困りますが、これもまた仕事と思えばなんのその。
むしろその時期が空いてるのは個室が埋まってるからだろーか、という邪推をしてみたり。

とりあえず美味しいものをたらふく食べようと思います。

そんなこんなで世間的にはもうクリスマス間近ということなので、先日描いたサンタエリチカもホワイトデコレーションしてみました。

あ、差分で股間ずらせるようにしておけば良かった……
じ、次回の教訓にしておきます。

しかし、ラフる速度は遅くはないはずだけど、線画化と塗りが前より時間かかっている気がするので生産性は堕ちている感覚。
しかも構図的なところを出すのに時間かかってしまうので、結局あんまり制作速度が出せてないという。

一枚をじっくり描くようにしたいところではありますが、集中力の問題があるので、適度なものを適度な速度で描いていきたいところ。
そうなると常日頃のインプットがやはりモノをいうので、時間が足りないという話ですね。

というわけでサンタさん時間を操作できる能力をください。

それではまたー