記事一覧

イメージ

ファイル 206-1.jpgファイル 206-2.jpg

まいどどーもゆきむらです

先日のアレのイベント絵的なものを考えてみました。
ラフなのでサイズは適当、シチュエーションも適当。

まぁ破れ方によって見れる服が違う、って感じにしたらどうかなぁとか思った次第。
しかしここで重大な問題が。
実は同じポーズで服装差分というのはかなり労力が居るので、それならもう1枚全く別な絵を描いたほうが早いという罠。
つまり、
敵Aに服1状態で敗北:服1の時の絵が見れる
敵Aに服2状態で敗北:服2の時の絵が見れる

という感じになりそう。
※添付絵は触手拘束のサンプル

うーん、果たしてそうなのだろうか?
服はあくまで1種類にしてダメージによって破れていく、敗北になった場合は敵および負けた回数によって絵が変化、のほうがあってるような気もしなくもない。
ポーズ同じで服装だけ変化、だとあんまり自分的に面白くない感じ。

戦闘によってレオタード姿にまでなるが、戦闘終了後は巫女服を着ているような形にすれば絵的にもいい感じになるのではないか。
うーぬ、なんか落ち着きそうな落ち着かなさそうなそんな予感。
とりあえず敵は7種類くらい、H深度は3くらいというのが良さそうな気がするので、もうちょっと考えてみようかと思います。

いつもこういうところを考えてあーでもないこーでもない、とかやってたりしますが、考えているといつか天啓が降りてくると思うので、そこに期待します。

それではー