記事一覧

何故かパッフィー

ファイル 185-1.jpg

まいどどーもゆきむらです

何故かふとパッフィーにスパッツを履かせたくなり、ポーズも定まらぬまま描いて見た次第。
そして途中で力尽きたのは秘密。
塗ったらそれなりに見えるかしら。

描いてみて気づいたのは、パッフィーって髪型どーなっとんねん、ってところでした。
TVとOVA版でも微妙に違うし。
なんというかこの時代のキャラは微妙に髪型がわからないですね。
ガンダムⅩのティファとかも好きなキャラですが、髪型が不明なのであまり描けないという罠。

折角だからとむっちむちな身体にして、スパッツから蒸れるような感じまで出したいと思いつつも思っただけ。
線画では難しいので塗りまで含めて精進しないとダメぽそうです。

ちなみにパッフィーは自分が初めて同人で触れたキャラだったりするので思い入れが深いような気がしますが蓋を開けたらひどいことしかされてなかったりするので記憶は美化して留めるに限りますね。

それではまたー