記事一覧

オルフェンズ2話目

まいどどーもゆきむらです

オルフェンズ2話目。
多少ネタバレ含む。

前回もうちょっとこのあたりがあったら良かったなぁと思ってた出撃前のところがあったりしました。
あれを1話に入れてたら確かにテンポ悪いかなーという気はします。

1話はどうも、
・ピンチになって切り札のMS出撃→次回へ
・MSが颯爽と現れてピンチ脱出→(あのMSは一体!?)→次回へ
という展開のどちらかになるのかなと思ったりします。
テレビアニメの連載である以上は次回へ引きを作らないといけないので、そのあたりは週刊連載とあんまり変わらないのかもしれません。

オルフェンズは後者でしたが、自分は前者でピンチの際のキャラの動きを一回出しておいてもいいのかなと思ったりしてました。
何を見せるか、というところになりそうですね。

内容的にはそんなに戦闘がなかったりしたにも関わらず、次どうなるんだろう、と思わせる感じでした。
いまいちMSの強さの差的なところがあるのかがわからなかったのが心残りでした。ガンダム系は強いとか設定あるんかしら。
勢力的なところにそれぞれ思惑がありそうなので、それがどのように絡んでくるのかが楽しみです。

キャラの設定から多分こんなエピソードもあるんだろうなぁ、と予想したりしますが、どうなることやら。

三日月の幼馴染っぽい女の子がいましたが、なんか見たことあるなーと思ったらAGEに出てたキャラに似てた気がします。
ビスケットの妹?も可愛いので、きっと皆でわいわいしてくれる薄い本がそのうち出てくるでしょう(。ω。
メインヒロインは……どうなんだろ、萌えないデザインにされてる気がする。

キャラと言えば、最近はどうもキャラの名前とビジュアルが一致しないので、初登場の場合はキャラ名とか画面に出てきてくれていいのよ、と思ったりします。聞き間違いとか多かったりするので、吹き替え映画みたいにしてくれたほうがいいかなー。

と思いつつ、それではまたー