記事一覧

エクセラたん

ファイル 158-1.jpg

まいどどーもゆきむらです

丁度シルバーウィークに重ねて、チェインクロニクルでシャイニングレゾナンスとのコラボイベントをしているところでした。
自分は全然シャイニング系は知らない(シャイニングフォース初代ならクリアした記憶はある、ヨーグルト)ので、今回はスルーしようかなぁと思ってました。
やるにしても自然回復分くらいかなーというスタンスでしたが、何故かあるキャラを見て俄然やる気が出てきた次第。
といっても別にイベントに対してというわけではなく、キャラに対して、という感じですが。

そのキャラが帝国側のエクセラでした。
レゾナンスにはロンバルディア帝国とアストリア王国という二つの国があるみたいで、恐らく普通に主人公側としてはアストリア側なんだろうなぁという予想がつきます。
事実ヒロイン的なところも黒髪ロングのお姫様のソニアや高貴そうなエルフぽいキリカとかで、爽やかさと清純さがあります。
自分も普段ならソニアとかキリカなんでしょうが、なんか今回ビビっと来たのはエクセラでした。なんでかわかりませんが、プレミアムチケットで来る!と思ったらほんとに来たのできっと何かあるのかと思います。
きつそうに見えるけど実は心優しいとかそんな感じのキャラなんでしょうかね。
ツンデレとは違う気もしますが、なんかこうデレたらやばそうな感じがしました。
とりあえず水着着せてみました。どうも胸は無さそうな感じです。

ちなみにレゾナンスは未プレイだったりするので、この際買ってプレイしてみようかなと思うレベルです。
置物と化してるPS3にも日の目が!(違

そんな感じでコラボイベントで見事別ゲームに誘導されるユーザーが私です。げふ。

それではまたー