記事一覧

続ゼルダ

まいどどーもゆきむらです

またこいつゼルダやってんのかよ、と思われそうですが実際その通りなのでどうしようもない(。ω。
ほらやはりたまにゲームしないとインプット枯渇しちゃうし!
あとは大きなコンシューマゲームはやっておかないと世の中の流れがわからないとか言うお話。
ここまで書いて思い出したのは3DSのメトロイドを買うのを忘れてたいたということ(。ω。

昔やった面白いゲームの続編というのは基本買ってしまうので、如何に面白いゲームを作るか、というのはなかなか自分にとっても課題になります。
とはいえ、ゲームが多いとプレイされないというか、そもそもゲームが出ているかすらわからない状態になり、それはそれでマイナス。
昔は出したら話題になっていましたが、今は如何に伝えるかってのも重要になり、そしてそれは作るという能力だけではできないものなので、より一層組織的な開発が必要になるなぁと思う次第。

いやほんとこのあたりの開発の事情はコンシューマタイトルの開発者の人に聞いてみたいところです。

そんなわけでゼルダですが、祠をめぐって強化中。
あとは装備の強化。
ルピ―自体はそんなに要らない気はするんだけど、素材はいっぱいないとあかんというモンハンみたいな感じがします。
手に入れやすさとかあるんでしょうが、そのあたりは上手く配置してあると信じたいところ。

まずは神獣解放しつつ、シーカータワー起動していければと思います。
一個ずつ広げていく感覚は面白いなぁと思う次第。

それではまたー

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー