記事一覧

プレミアムフライデーふたたび

まいどどーもゆきむらです

そんなわけで今月のプレミアムフライデーです。
11月は30日までなので今日ですね。

なんか得しているような損しているような(。ω。
プレミアムフライデーということはエロゲーの発売日でもありますし、実は早いプレミアムフライデーの月はマスターアップが早いです。
地味に大変。

ちなみに12月のプレミアムフライデーは22日です。
更にはやーい。

まぁ消費を上げる為に休みを設けるのはいいんですが、前に書いたように先に使えるお金を用意しないとあかんと思うのですよ。
このあたりは誰が裏で糸引いてるのかは知りませんが、どうにもずれてるなぁと思います。
多分格差が広がり、更に低所得層が増えていることを政府が知らない感じでしょうか。
知っててやってると思いますけどね、某団体とかは。

正直無い袖は振れませんし、消費して元とれ、ってのはなかなか難しいところです。
若者の●●離れ、とか言いますが単に収入が減ってるだけですし、そんな中で消費なんかできるわけがないという至極単純な事態。
金やらんけど働け、みたいな巨大なブラック国家ぽいですね。

と考えていくと、適正な収入ってどのくらいなんだろうとふと思ったりします。
そこをベーシックインカムで補う?うーん、できるものならやってもらいたいものですが。

色々言っても始まらないところはあるので、とりあえずはお金かからない形でインプットできることを増やしていこうと思います。

それではまたー

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー