記事一覧

はろうぃ~ん

まいどどーもゆきむらです

本日はハロウィンらしいです。
元々は外国のお盆みたいな感じで、死者の霊が戻ってくる時に一緒に悪霊も来るから、それを家に入れないように、みたいな感じだったと思います。
日本のお盆はそこまでハッピーそうではない気がするんですが、外国だとカボチャで顔作ったりして何かこうにぎやかしいという。
このあたりもお国柄の違いでしょうか。

それにしてもハッピーってなんでや、とは思いますけどね。

そもそもハロウィンが市民権得てきたのがここ数年な気がします。
このパターン、前も見たなと思ったら恵方巻でした。

ということは仕掛け人はどこかの企業かなぁ。
全く調べてないので憶測ですけど。

まぁ少し露出度の高い服装でキャラクターの絵がいっぱいあればハッピーにはなれるので、その波に乗ろうと思います。
別に●●だからあかん、とかは言うつもりはないですし。
という感じでカボチャパンツぽく見えつつもパンツも見えるみたいなところまで考えてたんですが肝心の製作がおいつかなくてあかんという。
来年まで封印しておきます。

それではまたー

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー