記事一覧

プレミアムフライデー

まいどどーもゆきむらです

世間一般ではプレミアムフライデーです。
が、うちもプレミアムフライデーです。
ひゃはー

15:00に上がって消費を増やそうということらしいです。
うーん、消費を増やしたいと思うならまず中間層の所得を増やさないといけないんじゃないかしら?
そこ増やさずに消費だけしろって、どれだけ搾り取る気なのかしら。

日本の7~8割くらい居る中小企業の業績、具体的には給料かな、が良くならない限りは正直あまり意味がなさそうです。
そしてその中小企業の社長がしっかり所得のことを考えてくれないと、前述したように搾取になりかねませんね。
そして会社の社長から見れば時間増やしてやってるのに、という形になりますから、誰も嬉しくないという変な制度。

景気が良くなるまでは数年かかるという話ではありますが、逆に言うと今の政権だからまだ期待できるのであって、これがかの暗黒時代の某政党だったらもっとひどかったのかなぁという気はします。
とは言いつつ、ひどいならひどいレベルで落ち着くのかしら、よくわからないけど。

まぁ政策ではなく政局やってる時点で政権担当能力ないって言ってるようなものだし、それで踊らされる人も一定数居るのだろうしで別にいいんですが、まっとうな形で対抗して欲しいものです。
消去法で一党しかいれるところがないとか、正直まともな国の政治ではない気がする。

あれ、プレミアムフライデーからなんでこんな話に。
まぁ実施するならもうちょっとなんとかしないと無理やで、って話ですな。
もしかしたら役所とか行きやすくなるかもしれないので、それはメリットかもです。

それではまたー

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー