記事一覧

えりーとでんじゃらす

まいどどーもゆきむらです

知り合いからelite:dangerousというゲームがあると聞きまして。
どうも広大な宇宙空間を飛び回って各種ミッションをこなし、自分の宇宙船をカスタマイズしていくというMMOらしいです。
明確な目的はない、宇宙を舞台とした箱庭ゲーという感じです。
宇宙で箱庭ってのがなんかすごいですが。

設定的には高速よりも早い移動手段であるframe shift driveを使うことで何光年も先までジャンプできるという、ほんまSFですね。

いくつか動画見てみましたが、いちいち効果音とかエフェクトがいい感じです。
スターウォーズぽいというかなんというか。
開発はイギリスの会社らしいです。
steamで販売してますが日本語はないです。
切ない。

ただ情報更新頻度は低めですが日本語版のwikiはあるのでなんとかなるかもしれません。
まぁ最悪辞書片手に意訳すればいいとは思いますが。
単語から文意がわかると思いますし、後は承諾とか拒否とかそのあたりの単語を知っていれば基本的に大丈夫そうです。

DLCというかアップデートされたら買い足す必要はありますが、いわゆるガチャ的なものはない買い切りのゲームです。
デラックスエディションで7000円。ガチャ20回とちょっとですね(。ω。

たまにはじっくり遊ぶゲームで気分転換してみたいので触ってみようと思います。

それではまたー

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー