記事一覧

選挙

まいどどーもゆきむらです

解散総選挙になるっぽいですね。
そんな時になんか野党は解党したりして何をしているのか状態。
解散するな、と普段言ってるのに、いざ解散するとなると解散するとはずるい、って何がしたいのか謎です。
まぁ単に与党に嫌がらせをしたいだけだとは思いますが。
って政治ってそんなんでいいんですかねぇ。
どうも政治というよりかは政局というかなんというか、
国民のことはどうでもよくて権力を握りたいか相手を蹴落としたいか、くらいが行動理念ぽい感じです。

そこまでではないかと思ってましたが、最近はマジでそれが狙いなんじゃと思うレベル。
そしてそれに同調する人(多分年配の方か特定の勢力)も居たりしてなんだかもうわかりませんね。

大体普通の会社であれば現状に不満があれば不満を出すのはいいとしても代案
は必要ですし。
それがなくてただ相手をなじるだけで、しかもマスコミがそれに追従するという。
与党に迎合しないという勢力は必要だと思いますが、やってることはオール反対なので意味不明です。
そのくせ与党が何をしたかは報道しないという報道の自由?
何故通用するのかわからないすごい解釈です。

政策すらまともになくて混乱というかある種お笑い劇場になった過去の二の舞は避けなければならないのでは、と思います。
政局はうちらはどーでもいいので、政治で判断したい次第。

自分も見えてる範囲が広いとは思ってませんが、それでもまともなのは(逆に言えば正常でないのはどこか)は判断してるつもりです。

むしろ良くいま国が動いてるなぁと不思議に思うくらいなので、これ以上変なことにならないようにしたいところ。

まぁたまにはこういうネタも混ぜてみる(。ω。

それではまたー

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー