記事一覧

エロソシャゲ案

まいどどーもゆきむらです

大したものではないのですが、ちょいと以前考えていたこと。
もしかしたら一年前くらいに同じことを書いているかもしれませんが細かいことはキニシナイ!

や、ほら、エロソシャゲを作るとするじゃないですか。
変身ヒロインモノですね。一応。
となると、ソシャゲということはガチャがあるわけですよね。
そのガチャからヒロインが出るのが普通かなぁと思います。

で、引いたヒロインのエロが見れると思うんですが、じゃあどんなエロシーンにするのか、というところがなかなか悩ましいところでして。
例えばイベントで●●怪人を倒せ!みたいな感じで怪人が確定しているのならその怪人のエロでいいと思うんですよ。
でもそうじゃない、例えばストーリーの時はじゃあどんなエロがあるのかと。
もちろんストーリーによるとは思うんですが、そうなると今後追加されたキャラで●●のエロシーンをみたい、となるとストーリーの1章を見ればいいってことになるかもしれません。
でもエロシーンが見れるのが敗北時だとしたら、強くなった後で1章に戻ってもどうやっても負けられない、という事態が発生するかもです。

更に言えば、このシチュエーションでもっと濃いのが見たい、という時にどう対応すべきか浮かびません。
これはつまりヒロインを中心として設計したから、じゃあ何を見せるのか、というところになっちゃってます。

逆転の発想で、じゃあエロシーンを見たい怪人をヒロインにぶつければいいじゃん、という考えもアリかなと思いました。
つまり変身ヒロインゲームにおいて、怪人ガチャ。
★5で触手怪人登場!みたいなノリですね。
同じ怪人でも★の数が多いと見れるエロシーンが増えるとかなら最高かもしれません。
怪人によるエロシーンの特化で、濃いものが見れるでしょう。
これはすげぇ!

と思ったんですが、怪人ガチャなので、ユニットボックスの中は怪人だらけになって色気なんて微塵もありません。
後、多分タイトルも変身ヒロインの名前よりかは、悪の組織を運営しよう、的な感じになりそうです。
まぁ怪人と怪人を合成したら新しい怪人が出来て、エロシーンが解禁、というのはアリなのかもしれませんが。
それでもやはりこの場合は怪人にスポットがあたるなぁと思います。

うーん、ゲームの進行から考えると怪人ガチャなんですが、どうにも見え方がおかしいというのが欠点です。
エロソシャゲって難しいなぁと思いました。まる。

それではまたー

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー