記事一覧

フィギュアライズバスト

まいどどーもゆきむらです

数年前の引っ越しの際にプラモやフィギュアの類は全て処分したのですが、落ち着いてくるとちょっと欲しくなるものです。
とはいっても組むこと自体を楽しむことはないので、完成品でもいいのですがそれだとちょっと所有欲が満たされないので、ある程度自分でもカスタマイズできるものがいいなぁと思ったりしてます。
とはいえ複雑なのは困る感じ。

じゃあどういうのがいいのかと考えると、例えばメガサイズモデルの圧倒的大きさは満足度高いです。
が、あれはちょいと素の値段で買うにはちょいと厳しいので、安い時を狙いたい次第。

更に最近ですが、初音ミクが10周年で、まるでそれに合わせて発売したようなフィギュアライズベストがちょっと気になっています。

バンダイ脅威の変態技術、レイヤードインジェクションによる立体的な目の造詣とか、なだらかな肌の表現とか、いやもうなんか素敵。
素組みでもそれなりに見え、更にちょっとほほを赤くしたりすることで更に可愛さアップするとなったらちょっと興味沸きました。
値段も安いですし。

塗装とかするつもりはないですが、ガンダムマーカーとかでちょこちょこやる分にはありかなぁと思う次第。
マスキングテープ使って服の模様のギザギザ部分塗るだけでも結構いいのでは……とレビューを見て思ったりします。

あとはモノが実際あるかどうかなので、ちょいと散歩がてらにヨドバシでも行って確認してみたいところ。
他の製品とも比べて明らかに出来がいいので、美少女プラモも進化したなぁと思いました。
正直下半身というか太ももまであったらすごく色々良い感じなのでは……

まぁそんなことを思いましたとさ

それではまたー

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー