記事一覧

色塗り塗り

まいどどーもゆきむらです

ちと色を塗ってたりするのですが、どうにも自分の塗り方だと求めているものにならない風味。
とここでサンプルの絵を見せれればいいんですがそれはもうちょっとかかりそう。

どのあたりがあかんのかなと言うと、紺などの濃い色をベースにした場合、どうにも影がもっさりしてしまう感じですね。
メリハリがないと言いましょうか。

かといって昨今流行の薄い塗りでいくとあんまりイメージ通りではないという。
色のチョイスの問題だと思うのですが、このあたりはセンスも問われるので難しいですね。
一番いいのは良さゲな絵の色をそのまま使ってみることかもしれません。
それで色の差がわかればなるほどこのくらいの感じか、というのがわかりそう。
自分ではどうしようもないところは助けを借りる為に色々やってみるのは良さそうです。

水彩塗りできたらもしかしたら解決されるのかもしれませんが、昔ながらの方法だとわりとアニメ塗りに近い感じなので、それはそれで習得が難しそう。
あと、パステルカラーでのアニメ塗り自体は好きなので、そういう方面でもせめて行きたいところですね。
どう考えても塗りは線画の倍以上はかかるので、楽しく塗っていきたいものです。

それではまたー

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー