記事一覧

久々出勤

まいどどーもゆきむらです

先週はお盆休みもらってぐんにょりしてましたんで、実に10日ぶりくらいの出勤でした。
ちゃんと席があってよかった!

色々とたまっていることとかあるんですが、何から片付けていけばいいのか大分悩みます。
最近思うのが、やることが多くなってるせいか、細かいことをやってるといつのまにか時間が経過していることが多いです。
細部まで自分が決めず、誰か別な人にやってもらうとか考えたほうがいいですねこれ。

結果的に何か製作しないといけないような作業は会社で、アイデア的なものはその他の時間で、という感じになっています。
ただこんなことしているとオンオフの切り替えができないので、あまり健全とは言えません。
どうしても一人当たりのキャパシティというのがあるので、そこを無視しても将来的にガタがきますし、いつまでも同じことができるかというとそんなわけでもないです。
昔に比べたら徹夜ができなくなったとかあるくらいですし。

人材を募集しないといけないなぁと思いますが、はてさてどうやって動いていこうか悩みどころ。
実作業よりかは、どちらかというと全体を見れるような感じの能力が必要なので、専門学校生では厳しいと思いますし、かといって外注の人にそこを任せるというのも大変なものもありますし。
うーん、こちらの考えに賛同してくれつつも協力してもらえるような人、となるとハードル高いのですが、それでも探さないといけないので頑張ってみます。

自分が製作のボトルネックになるわけにはいかないので、作業的なところは委譲していきたいですね。

それではまたー

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー