記事一覧

わりとぐんにょり

まいどどーもゆきむらです

帰阪してからというもの特に気力が出るわけもなくぐでーんとしておりました。
やることがないわけではないのですが、やはり長旅の疲れが出ているようで。
おかしい、昔ならもうちょっと元気あったのに、と思うことはありますがそれは言わない約束でしょおっかさん。

とりあえず冬コミのほうは申し込みましたが、サークルカットがまだです。
今回水着だったし、前回は裸だったので、次は制服とかブルマにしたいなぁと思う次第。
となるとブルマを見せつけるようなサークルカットがいいのか……と思ったりします。
が、そうすると振り向きになるので若干苦手構図に。
というかお尻突き出しで振り向きだとあんまり顔が見えなくなるんじゃない?とか思っちゃうチキンです。

実際は構図とかでなんとかなるのかもしれませんが、今描いている感じだと縦長になるので、サークルカットに収めようとすると顔とかが小さくなりそう。
やはり見せるところをアップにするのは基本なので、しっかりお尻を見せたいとなると今度はどのキャラでも通用するという変な事態になりそう。
うーん、このあたりは単純に振り向きが苦手、という固定観念から来るので、そこを払拭できるようにしたいと思います。

しかし液タブ表面がエライつるつるするので、そろそろフィルムか芯先を交換しないとあかんのかも。
描き味変われば自分の絵も変わりそうかなぁと思ったりするのでやれる範囲でチャレンジしていきたいですね。

それではまたー

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー