記事一覧

不備び

まいどどーもゆきむらです

入稿したデータですが、表紙のカラーモードがRGBだったのでCMYKに変換してアップロードしなおしました。
その際ゴミ的なものがデータにあるって話でしたが、いまいちわかりませんでした。
ただちょびっとだけ影塗って結局消したところがあって、それが残っていた箇所がありました。
もしかしてこのことかな……?
もしそうだとしたらチェック能力優秀すぎますね。

ちなみに本文は問題なかったそうです。
わりと念入りに消したからかな(。ω。
結合部のところが横線では消えないので、斜めにしたのを重ねたり色々頑張りました。
もしかしたらモザイクのほうがいいかもしれません。

しかしなんだろう、オンライン入稿が便利すぎて神です。
クリスタも便利機能いっぱいでしたし、便利になってますね世の中。
問題はそれを使う自分の頭がついていけてないところですが……

ただそのあたりの便利さも知らなければ意味がないわけで。
そこに注意してみたら実は色々できることがあったり、新たな発見があるかもしれません。
ってなんか先日も書いたよーな気がする。

まぁ情報は知って、なおかつ使いこなして初めて意味が出るものだと思うので、作画の為の鍛錬はしていこうと思いました。

それではまたー

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー