記事一覧

C92進捗7/9

まいどどーもゆきむらです

進捗ですが、本文のペン入れというか下描きというかが終わりました。
残りの作業としては、
・トーン
・台詞
・効果線
・オノマトペ
・仕上げ(液体追加等々)
になりますかね。
あ、表紙忘れてたのでどこかで適当に挟もう。

土日のうちでがっつり進められたのが大きいです。
しかし途中のコマがラフですらないもの(棒人間的なポーズを示すものだけ)があった時は軽く絶望を覚えました。
なんだろう、ペン入れしているときはペン入れモードになっているらしくて、あんまり創造性を発揮していない気がします。
ところがラフを描く時にはとても創造性を発揮しているらしく、言ってみれば脳が切り替わっている感じです。

やるべきことは集中したほうがいいので、途中で脳のモードが変わるととてもエネルギーを使う気がしました。
ブドウ糖欲しい。

あぁ、だから自分はラフがんがん描くけど線画まで仕上げられないんだな(。ω。
や、それは怠慢なだけかもしれませんが。

とりあえず残りの作業は、なるべく一週間の単位で一個ずつ片付けていくようにしたいところ。
それくらいなら時間的には十分なんとかなりそうです。
前回と違い、コマ割りフォルダを使わないやり方をしているので、ページ内のトーンを一気に作業することで効率を上げれそうな予感。

まぁ実際どうなるかはわかりませんが、ペース的にはそのくらいの感覚で進めていこうと思います。
だいたい一日に2~3ページならOKっぽいので、3ページ設定にして余裕が出たら遊ぶくらいに考えておきます。

それではまたー

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー