記事一覧

コマ割り

まいどどーもゆきむらです

どうにもコマ割りが難しいですね。
元々慣れていないのと、一枚絵の感覚でここで使うであろう絵から描いてしまうからってのもありますが。
つまり確実にこのコマに嵌る絵というわけではないという感じ。
あまり褒められたやり方ではないのですが、コマを割れない以上はある意味しょうがないかなと思います。


それでも色々話を聞く限り、拡大縮小、見せるべきところ、見せないところを工夫するだけでも雰囲気よく見せれるなぁと思いました。
……というかこれ、もしかして挿入するまでが厄介なのではと思う次第。
というのも、挿入した基本大ゴマでOKなわけですし、射精時は1p使えばいいですし、という短絡思考。

うむぅ、奥が深い……漫画家はやはりすげぇと思います。

そんな感じで色々試行錯誤しつつも必要なページは制作できてきたかなぁと思います。
右綴じと左綴じを間違えて見えなくなることがないようにしたいところ。

それではまたー

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー