記事一覧

バス

まいどどーもゆきむらです

ちと梅田に用がありまして。
向かう手段は通常は徒歩で、それでも30分くらいです。
丁度いい時間ですね。
電車だと駅まで10分、電車で5~10分、降りてから10分くらい。
トータルだとあんまり徒歩と変わらない印象。

そして今回、バスを初めて試してみました。

一番最後尾の席に乗ったら上下に揺れる揺れる。
あれ、酔いにくいのって後輪の上じゃなかったっけ?
前輪の上だっけ。
忘れてしまってたのでとりあえずゆらゆら揺られます。

んで時間的に10分くらいで大阪駅に到着。
あら、意外と楽ですわねこれ。
まぁ交通事情に左右されるので毎日決まった所要時間ではないと思いますが、それでも思ったよりも楽でした。

あと、大阪だと一律料金固定なんですかね。
実家のほうだと整理券で距離別運賃になるのでちょっとびっくり。
大体地下鉄初乗りくらいなので、選択肢が増えるのはいいことだと思いました。

そんなバス初体験。

それではまたー

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー