記事一覧

ネームきり

まいどどーもゆきむらです

というわけでメモったテキストプロットを元にネームをきっております。
しかしまぁ漫画は苦手なので、遅々として進まず。
ちょっとしたポーズの変化を描くのがすごく苦手らしいです。
描き慣れてないなぁというのを感じますが、イメージ力が弱くなってるのかもしれません。
もっとインプット増やして、その場でラフを取るくらいにしていかないとダイナミックなイメージは湧かないのかもしれないです。
あとはそう、骨と筋肉をもう一度勉強し直す感じでしょうか。
リアルで描けるようになればデフォルメはセンスによるので、少なくともこのポーズの時どう見えるんだろう、ってのは気にする必要はなくなります。

結局絵も知識と経験による蓄積技能なので、どれだけ描いたかがモノを言うものだと思います。
スタート地点が違う以上は何をしたらいいのかというのが各自違うので、一般的な方法を使いつつも独自にアレンジしていく必要があるのかなぁと思いました。

とりあえず言えるのは、ことりちゃんは結構スレンダーなはずですがわりと趣味的なところから肉つきが多少良くなってる気がしますがまぁそれはそれでふわふわするからいいですよねと思いつつ頑張ります。

それではまたー

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー