記事一覧

りはびり

まいどどーもゆきむらです

夏コミ原稿進めようかと思ったんですが一ヵ月くらいまともにペンを握っていなかったのでリハビリです。
どのあたりが弱点かというのはわかってきたつもりなので、そのあたりをちょっと重点的に。

描かないと腕が落ちるのは当たり前なのですが、ただその間も絵自体ま見ていたため、目のほうは肥えてきたのかなと思います。
目のほうが肥えると、自分の絵の粗が見えてくるのでそこをなんとかしようとします。
そこが現状だとどうにもならない場合は壁になってしまうので、なかなかなんともならないことがあります。
上手く描けない、という感覚はある意味成長する為に必需品なので、悩みつつも乗り越えたいところ。

ある日突然天啓が降りてくることもありますが、まぁそんなことを待っててもしょうがないです。
でも、がむしゃらにやればいいというわけでもなく、時には一旦退いてみる、というのも必要なのかなと思います。

成長に必要な速度は人によって違うので、焦る時と焦らない時は使い分けたほうが精神的にも楽かと思います。
一番まずいのがプレッシャーに負けたり、どうせ自分なんて、とか思ってしまうことです。
他と比べるのはそりゃ公の場に晒す以上は覚悟しなければなりませんが、自分のの絵は自分の絵でしかないので、周りの評価を気にせず自分で育てていくしかないです。

まぁ、やるのならせめて楽しく描きましょう、って感じで。

とりあえず見せれるものができたらぼちぼち公開していこうと思います。

それではまたー

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー