記事一覧

ドリップ珈琲

まいどどーもゆきむらです

朝会社に行くとまず何かを飲むと思うんですが、自分の場合は珈琲です。
一時期は家からお茶持ってってたんですけど、わりと手ぶらで行くこともあるのでいつしか別なものに変わってました。
んで、珈琲も色んなものがあって、インスタントコーヒーだったり、スティックタイプだったり、ドリップしたり、缶コーヒーだったりします。

このあたりは味がどうこうではなく、ブラックコーヒーを飲むことによって身体のモードを切り替える的な感じですね。

ただ自分はインスタントコーヒーはなんかこう、カフェインが強いのかよくわからないんですがどうにも気持ち悪くなることがあって、飲めるけれどあまり積極的には選びません。
スティック珈琲もですね。
やばい時は過呼吸気味になるので、何かパニックを起こしてるのかもしれないです。

ちなみに缶コーヒーでもなることがあります。
BOSSブラックとかならいいんですけど、ROOTSみたいなボトルタイプの珈琲だと特になりますね。
一回ほんとに頭もぐわんぐわんして病院行ってMRIとってもらったけど異常なしってことがありました。
何が原因なんだろー(。ω。

となると選択肢としてドリップ珈琲になります。
デロンギのコーヒーメーカーとかあったらそれでもいいのかもしれませんが。
ファミマの珈琲がなかなか薫り高くてよかったんですけど、数が少ない(と言っても10パックくらいありますが)ので、切れやすいです。
ならば……と思いamazonで調べてみたら100パックくらいのがあるじゃないですか。
ただあんまりメーカー知らないので、AGFかそのあたりを選んでポチー
明日届くので楽しみです。

で、amazonはこのあたりの嗜好品を定期便で届けてくれるサービスがあるんですよね。
10%引きくらいで一定の期間(選べる)で届けてくれるというありがたいサービスです。
オフィスとかだとさらに重宝しそう。

自分の場合は多分一日に一杯くらいなので、三カ月はかかると見ています。
でもそういうサービス、自動で普段つくっているものが届く、ってのはすごいなぁと思いました。
これ、エロゲでやったら特定のタイミングで好きな嗜好のゲームが届くとかだったら抜きに困らないのかなぁ……。
値段的に安ければいけそうな気も。
でも一週間としても正直股間が我慢できないので、毎日送ってくれるほうがいいのかもしれません。
せめて情報だけでも。

まぁ便利な世の中になったなぁと思いました。

それではまたー

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー