記事一覧

その後のFEH

まいどどーもゆきむらです

気分転換と称して遊んでいるゆきむらです。
FEHがどーなっているのかと言いますと、あれからちょくちょくと★5は出ておりまして、なんとか遊べております。

とりあえずラインハルトとカゲロウが居れば、後は大英雄戦のマークスを★5にしてオリヴィエ入れるだけでなんとか闘技場勝てたりします。
当然ラインハルトとマークスには待ち伏せを継承。
鬼神の一撃を継承したいんですが鬼神3持ってるのが居ないので、鬼神2で代用すべきか考え中です。
あると倒せる状況(残りHP8以下)ってのが結構あるので、あるだけでも違うのかなぁと思う次第。

そんな感じのFEHなんですが、★5が出ない時は全くでないのでありまして、正直自分も10体居ない感じです。
その上で結構オーブ20個溜まったら引くので、★3も溜まっていきます。
なんか気づいてみると……キャラ数が上限(200)になってるんですよね。
この状態でも引けはしますが、バトルに行く前に上限以下にしないといけません。

んで、★5の数はそれほどないので、スキル継承とかでユニット消費はしているんですが、それでも使えるスキル持ちはそんなに居ないので、将来★5を引いた時用にキャラ溜めてあるんですよね。
★4が3体いるけど有用なスキル持ちなので、★3でも2体とか、平気で所持しています。
リフは★3でもリバース持ってるといいんですけどね。

まぁそんな感じなので200体ぎりぎりのところでプレイしていたりするんですが、それで大英雄戦(ユニットがもらえるクエスト)があると、オーバーすることあるわけです。
困った困った。

というかですね、★5に確率あるのはしょうがないにしても、かけた金額以下の数ってのはなんとかならんのかなと思うのですよ。
ゲームバランス(難易度等)が課金の額じゃなくて運に左右されるというのはなんなんだこれ、と思っちゃいます。
ほんとガチャは悪い文化ですわこれ。
多分どういう調整してもどっかで文句出ますし、コンプガチャが封じられている今は天井設けるくらいしかないんじゃないですかね。

人は見えている報酬を求めて課金をしちゃうので、射幸心を煽るのは多いにアリなんですが、ガチャ一回300円とかわりとすごいですよね。
それでも回しちゃうってのは我ながらすごいとも思いますが。
多分これ、クレジットカードじゃなくて目の前で現金使ってたらやらないんじゃないかと思いますわ。
いやーほんとこれ考えて実装した人天才だと思います。

別にガチャは否定しませんし、使える分だけ回すのは自分の精神力と相談なので、強い心を持てるいい機会かもしれません。
ただなんかこう、使えるキャラ増えない状態で泣く泣くキャラを削除しないといけないというのも切ないので、なんかスキル(羽根)以外にもなんとかならんかなーと思いました。
なお花嫁ガチャは安定の5%になりそうな勢いです(。ω。

初期確率5%からでいいんじゃないだろうか……

そんな感じで上手く付き合っていきたい次第。

それではまたー

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー