記事一覧

FEエコーズ

まいどどーもゆきむらです

気がついたらエコーズの発売日だったので買っておきました。
3月発売だと思っていたのが4月だった、というなので、あれ、なんか一ヵ月の経過が早くない……?

とまぁエコーズは外伝のリメイクらしいですが、ifの後と言うこともあって色々システム的に洗練されてそうです。
実はFEは外伝だけやったことがないので、どんな感じなのか楽しみです。
未クリアのならトラキアがありますが……なんだろうあの鬼畜難易度。
2回くらい調整して確か12面あたりで挫折した記憶があります。

SRPG系は何気にキャラの数も出せて、更にキャラ同士の絡みを見せれて、ストーリー的にも壮大な形にすることができると思います。
戦記物とかを作って遊んでもらうには適しているシステムですね。

ただ戦記物って、企画にすげぇ時間がかかるイメージがあります。
ただそこから生まれる物語はゲームをプレイした時だけではない味わいがあると思うので、自分もいずれやってみたいですね。

問題はデバッグで結構ばたばたしているところなので、いつ開封できるかです。
うーん土日とかで触れるといいなぁ(。ω。

それではまたー

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー