記事一覧

あずきのちから

まいどどーもゆきむらです

ここしばらく目の奥が重い感じで正直モチベがあっても何もする気がおきづらい感じでした。
濡れタオルを電子レンジでチンして目の上に乗っけるという定番を忘れてたりしましたが、何度も濡らしたり乾かしたりするのがおっくうなところ。
そんな時に、『あずきのちから』のアイマスクバージョンもあるで、と教えてもらいました。

近所の薬局を数軒回ってやっと手に入れたあずきのちから、600円+税なり。
原理的には小豆に蓄えられている水を電子レンジで温めて使うという感じです。
まぁ濡れタオルとぶっちゃけ一緒ですね。
濡らしたりしないだけ再利用しやすいというところが利点かもしれません。
なお回数には制限があるようで、250回みたいです。
小豆もなんども電子レンジで温められると枯れてしまうらしいです。

温めすぎるとキケンという文字が浮き出るのもなかなかユニークですね。
うっかり温めすぎて火傷しないような工夫ぽいです。
しかし途中まで文字が出た場合はどうすればいいのか……

使ってみましたが、まぁうん、アイマスクでした。
小豆の適度な重さがあるのと、形状的なところでわりと安定します。
5分くらい目を温めると軽くなったよーな気がするので、気軽に使えるのではないでしょうか。

昼間に使うと夜にはまた目が重くなりますが、一回使えばOKというわけではないので何度か使っていこうと思います。

それではまたー

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー