記事一覧

目の重くなる季節

まいどどーもゆきむらです

目が重くなる季節と言っても別に花粉症なわけではなく。
どうも眼精疲労なのかなんなのか、夜になると目の奥が重くなりまして。
もちろん寝る前にスマホ弄ったりしているせいもあるかもしれません。

でも、ベッドの中でスマホ弄ってる時に色々アイデア沸くことがあるのはわかってもらえると思います。
なんだろう、リラックスしているからでしょうか。
今も何かこうもうちょっといいアイデア出そうなんですけれど、出たらすぐメモっておかないと忘れてしまいそうで怖いです。

そんな中、電子レンジで濡れタオルという手があったので、そういやそんな手があったなと試してみたら少し楽になりました。
そのまま風呂にも入ったのですが、鏡を見たら目の下にクマどころか目の周りがクマでした。
うーん単純に疲れてるか寝不足なのか。
妙に疲れやすいのも何か関係あるのかもしれません。
心当たり?ないわけではないですがあまり想像したくないです(がくがくぶるぶる

とはいえ放置してこのままの状態が続くのも好ましくないので、何か対策を打ちたいと思うのですが、睡眠と栄養と休息以外に何か打てる手はあるのかと悩むところ。
わりとモニタの光量とか、椅子の高さとか、部屋の電気の明るさとか、そういうところも影響してそうな気がします。
鉄分が足りないとかならサプリメントで補充できたりするのかなぁとか思いますが、原因がわからないとなんともですね。

現代は対策自体はいっぱいあるんですが、体調不良の原因がとても増えていて推測すらできないのが厄介です。
健康コーディネイターとか居たらいいんですが、そういう職業あるのかなぁ……あなたは背骨が曲がっていますからこういう風にするといいですよ、とか的確にアドバイスしてくれる感じ。
とりあえず接骨院行け、という話もあるかもしれませんが、自分は背骨に膝あてられてゴキっと嵌る感じと、クビを軽く左右に振った後にコキンと嵌るあの感じが苦手で、更に鍼も苦手なのでどーしたものかと思います。

仮に病院行くとしたら内科なのかな……

それではまたー

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー