記事一覧

エイプリルフール

まいどどーもゆきむらです

エイプリルフールでしたが、皆さん嘘はつけましたでしょうか。
自分はなんか朝6:00くらいに一旦目が覚めたと思ったら次の瞬間14:00になっていました。
一瞬なんのことかわからなかったんですが、恐らく相当眠かったのだと思います。
嘘じゃないですよ?

先週一週間が睡眠時間が短い&休めない、だったよーな気がするので多分身体がまいってたのかなと思います。
体力よりも精神力を削られることが多いので、多めのMPが必要そう。
魔法使いにクラスチェンジだ!

閑話休題

エイプリルフールなのでどこも何かしらネタをやってたらしいですが、年々そこにかかる予算も膨大になってる気がします。
すげー凝ってるところもあったりして、それはもう一日限りだけどファンサービスを重視しよう、ということかもしれません。
ただその情報をどこから仕入れてくるかというのがあるので、そうなると発信力が問われますし、受け取る側の用意も必要な気がします。
アンテナサイトとかで各企業のエイプリルフールネタは後でも見ることができますが、ライブ感はその時じゃないと味わえないので、難しいところですね。

まぁ普通にイベントとして楽しめたらいいのではないかと思います。

そういやなんか午前中は嘘をついて、午後はそのネタ晴らしをする、みたいな感じと聞きましたがホントなんですかね。
あと、ここでついた嘘は実現しない、とかも聞いたことがあります。
もちろんそんなことはないと思うんですが、ネタがネタとして成立するから面白いのであって、ネタじゃないのであればそこはもうしっかりした情報(願望でも可)を出していくべきかなーと思いました。

こういうネタを自分も仕込みたいとは思ってましたが、わりかしセンスが居るなぁと痛感します。
これも日々の訓練の賜物なのかも。

それではまたー

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー