記事一覧

落第騎士

まいどどーもゆきむらです

abemaTVでなんか放送してたのでBGM代わりに見てみたんですが、その時間までだと6話までしか配信してませんでした。
なので、次の日に続きが気になったのでdアニメストアで更に見てみた次第。
ないアニメも多いけど、時々役立つdアニメストア。

どーも何故か父親(家族?)に疎まれている主人公が、魔道騎士を目指すお話っぽいです。
色々な妨害をされつつも、騎士を目指す大会で優勝するのが目的って感じ。
確か同時期に放映していたアスタリスクとヒロインが被っていたとかでネタになっていた記憶が。

お話的にはわりとオーソドックスな、元々ある程度強かったけれど認められていなかった主人公が敵を色々倒していくよーな感じで、ある意味王道。
俺つえー系かなぁと思っていましたが、まぁその気はちょっとあるけれど、思ったよりもマイルドに気にはなりませんでした。

1話で主人公が、天才と言われていた留学生であるヒロインのステラを模擬戦とはいえ倒してしまうのが、お約束といえばそうなんですが、やはり熱い展開。
このヒロインのステラがまたポンコツ可愛いというかなんというか。
ある意味チョロインな気がします。
照れたりするところも素直じゃなように見えつつ実は素直だったり、自分がエッチだと自覚していたりと可愛い。
主人公の妹も主人公が好きとか言ってきて、ラブコメな展開にはなりますが、そこまで強く絡んでくるわけでもないのでさっくり見れますね。
展開的にひっかかるところがないわけではないですが、基本的に安心して楽しめました。

何より作画が安定しているので、魔装学園HxHにも分けてあげて欲しいところ。
多分キャラクターはこっちのほうがしっかりしている気がするので、素直にエロかったです。

すぐ照れるステラが可愛いなぁと思うので、やはり恥じらい重要だなぁと思いました。

それではまたー

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー