記事一覧

三大欲求

まいどどーもゆきむらです

人間の三大欲求と言えば、食欲性欲睡眠欲ですね。
「お腹空いたー」とか「ねむいー」とかは公共の場でも良く使われますが「Hしたいー」とかはあんまり聞きません。
性欲を表に出すのは恥ずかしいこととされてるからで、しかもそれはある程度コントロールができてるということかと思います。

ところが世の中には、二次元のキャラに対しても規制しろなどと言ってくる人がいます。
また、二次元じゃなくても子供の人権が~とか言ってくる人が居ます。
リアルなところへの意見はまぁそういう見方もあるかもね、という感じ方をすることもありますが、それ以外は大体が過剰です。
なんというかこう、妥協案を見つけるとかではなく、私が気に入らないから排除する、みたいなのに近いです。

そして、性欲的なところは表に出すのが恥ずかしいというのがあるので、その話題が出ると皆押し黙ります。
かくして、声の大きな人の意見がなんかまかり通るような感じになります。
まぁ実際規制までなるとは思えませんが、何か飯の種になっていることは確実です。
本来起こるかもしれない事案に対して予防線を張るのであるなら、有用かもしれませんが、基本的に火の無いところに煙を立てるビジネスですから、普通の人から見たら鬱陶しいです。
絡まれたくない輩ですね。

そして、なんかそういう活動をしている人が中学生に性的悪戯をするという事件が発生したらしいです。
しかもそういうある意味規制する側の企業のお偉いさんです。
うーん、まぁ自分に素直なのを責めることはできませんが、せめて言ってることを実践するくらいはして欲しいものです。

大体の人が気にしていないことをほじくり返すのは、まぁまっとうなところでないなぁと思いました。
しかしなんかそういうことをしているところに金が回っていくというのが良くわからないですね……正直ビジネスのセンスはあるのでしょう。
そういう部分は自分はとても弱いので、ある意味見習いたいものです。

そして今日のことりちゃんは2コマ分進行でした。

それではまたー

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー