記事一覧

原稿進める

ファイル 536-1.jpg

まいどどーもゆきむらです

10月中にはペン入れとトーンまでを終わらせておきたいということで、ペン入れを進めてました。
うーん、コマ枠がないとどこまで描いていいかわからないのでやっぱ早くコマ割らないとダメですね。
むしろ漫画描きの人からみたらなんでコマ割らないで描いてるの、と思われそうです。
脳内構築となんとなくの流れからで構成されてはいますが、元々ストーリーの弱い自分なので、なんかヤってる、ってくらいにしかなってない可能性が……いやいや、それは自分の思いこみかもしれない、というのを一時間に2~3回ほど脳内でやりとりしています。

昔はデジタルになったら線画が楽になる、と思ってて実際消しゴムのカスも出ませんし、線も綺麗ですし、undoも効くわけですが、線のガタガタさはいかんともしがたいのもうちょっと腕をサイバー化しないとあかんぽ。
ぽよん、と音が聞こえそうな胸を描ける人を尊敬します。

なんか今日は1つだけペン入れしたら猛烈なだるさに襲われてしまったのであんみつ食べて小休止。
しかし自分の作風的には漫画よりも、μ’s全員を2ページでヤっちゃうというイラスト本のほうがいいんじゃないかと思ったりする罠。
まぁそれはそれでラフだけでも進めておけばいいかな……。
一応自分の速度的には集中すれば一日に原画一枚なので、準備期間に10日も描ければ一ヵ月でなんとかなりそう。
会社行かなければ、ですが(。ω。

とはいえ、二兎追うものは一兎を得ず、なのでまずはもうちょっと集中してみます。
作業中は誘惑が多いものです。

それではまたー

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー