記事一覧

RPGツクールMVを弄る

まいどどーもゆきむらです

RPGツクールMVでシステムテストをしようかなーと思ってたんですが、ステータスがどうも増やせないっぽいので困ってます。
プラグインでなんとかなるのかなぁ……少しJavaScriptがどう絡むのかを見てみたらなんとかなるのかもしれませんが。

要は新しいステータスを設置して、全ての戦闘時に新しいステータスを使うようにした関数を用意してオーバーライド。
でいけるよーならいいんですが。
アドバンスステータス、とか誰かつくってるよーな気がします。
探してみよう。

しかしステータスはともかくとして、こんなに簡単(というわけでもないですが)に何か作れるってのはいい時代ですねぇ。
1本何かを作るわけではないですが、システムのサンプル作った後はなんかしてみたいかもしれません。

土日はそんなこんなで少し弄ってみます。
あ、あと表紙とコマ割りと台詞入れは土日でやっちゃいたいところですね。

それではまたー

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー