記事一覧

抑圧感

まいどどーもゆきむらです

なんでしょうね。
ここ一か月くらい、抑圧感が半端ないです。
特に何か言われたわけでもないので、恐らく環境的に自分が勝手に思っているだけだとは思いますが。
好き勝手できない感と言いますか、何かよくわからないけど引っかかる感。
一生懸命何かを作っても、絶対文句を言われるんだろうなというのが最初からわかる感じと言いますか。
多分一番テンションが下がるそんな感覚っぽいですね。

自分的にはこれはいいだろう、と思うところに何か水を差される感じを想定すると……あぁなんか心当たりあるかもしれない。
うーん、ある程度の形ができるまではわりと外界と遮断されてたほうがいいのかもしれませんね。

好みのジャンルが同じでも嗜好の差は必ずあるので、複数で仕事する際には完全に一致するということはないと思います。

たぶんこれ、感情のコントロールとはまた違った面からの、いわば圧力に等しいところなので無意識にストレスを感じてしまっているのだろうなぁ……。
うーむ、とは言えこんな感じですよというのは出さないと始まらないところではありますし、こんなことを書いているようではあかんと思う次第。

正体がわからないけれど何かモヤモヤするってのは大抵無意識に何かを意識しているからだと思うんで、そこを割り出すようにしたほうが幸せになれそうです。
それで自身で足りていない点があるのならば解消すればいいだけの話ですし、必要な事項が足りていないのならそこは考えればいいだけで。

問題とその解決はセットですし、生きてる限り今後もずっと続くことなので、散歩しつつ考えることにしましょう。
転んだら100円玉を拾うまでは起きないくらいの感覚(何

それではまたー

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー