記事一覧

ツインテールの日

まいどどーもゆきむらです

ツインテールの日らしいです。
が、2/2でツインテールというのはいささか無理があるような気がします。
ちょっとぐぐったら、ツインテール協会なるところが推している感じなんですかね。
更にググると、日本記念日協会が認定している日でもあるとか。
理由的にはツインが重なる2が二つあるからという、まぁわからなくはない感じでした。

というか、日本記念日協会なんてのがあるのをはじめて知りました。
よーく見てみると、どうも同じ2/2が記念日というのはいっぱいあるみたいですね。
人事の日とかストレッチパンツの日とか、一目で由来がわかるようなものもあれば、なんでやねんと突っ込みたくなるようなものもあります。
やはりここはエロゲの日をつくるべきだなと思いました。
名前的にアウトな気はしますが!

こういう記念日的なものは、提唱していればそのうち根付く類だと思ったりします。
あれですね、恵方巻きみたいになもんですね。
自分の地元だと、節分は豆巻いて年の数だけ食べるという話だった気がします。
それが東京とか大阪に来てからは、巻き寿司を食べるという風習もあると知った衝撃。
あんな太いのじゃなくて、もう少し細いのを咥えたりしたらそれはもう妄想が捗るというものです。

その恵方巻き、もともと風習としてはあったみたいですが、本格的に流行ってきたのは確かコンビニがやりだしたから、という話を聞いたことがあります。
ほんとかどうか知りませんが、商品を売る為に記念日をも利用するというのは、なかなかすごい考えだと思います。
考えた人天才ですね。

毎月1日が映画の日というのがあるように、エロゲの日も何らかの特徴を持った日を制定すれば、浸透したりするんじゃないかなぁと思ったりしました。
無ければ作る、の精神でいきたいとは思いますが、自分も何を特徴とすればいいのかわからないので言うだけ番町です。

でも周りも巻き込む、というのは重要なことだと思うんで、ちょっと考えてみたいところですね。
割引とかはあんまり意味がないような気がするのが悩みどころです。

それではまたー

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー