記事一覧

アリナ絵リニューアル

ファイル 660-1.jpg

まいどどーもゆきむらです

最凶魔法少女アリナといえば、2009年にLusteriseが出したゲームになります。
確か全シーンに失禁差分があったような狂気のゲームです。
グラフィッカー泣かせですね。

そして久しぶりに製品サイトを見てみたら、何かこう違和感を感じまして。
何かなーと思ったんですが、どうもこの頃は立ち絵の首の座りが悪かったみたいです。
あと、髪の毛のボリューム的なところもなんかちょっとおかしい……。
となればちょっと今の絵柄で描き直してみるか、とやってみました。
何やってるんだをれ、と思いますが、これも修行の一環として。

うーん、やはり昔の絵はまだ目が大きいというか横に潰れてるというかそんな気がしますね。
当時は気にならなかったんですけど、今そう思うってことはそれなりに成長しているということでしょうか。
とりあえずこの前に突き出る角は描きづらいので、真上に伸びてバッファローマンぽくするのがいいかなと思いました。

しかしむっちり具合は昔のほうがある気がするので、この辺りバランスが難しいですね……修行あるのみ。

それではまたー

コメント一覧

カイ - 2017/02/05 (日) 23:28 Edit

ますます気の強さが出ているアリナ、確かに以前よりシュッとした印象があります。
あらまきさんは不動ですね(笑)
当時のアリナいまでも好きですよ!

ゆきむら - 2017/02/06 (月) 23:49 Edit

>カイさん
一晩経って見直してみると描き直したのでもちょいとバランス悪いかなと思いますが、それでも前のよりかはまとまってるかなと思います。
同じゲームを描き直して、何年度版、とかできたらいいんですけどね。
流石に厳しいかな……(。ω。
アリナはなんかハイテンションで作った記憶があるんで、気に入ってもらえてうれしいです。
三部作までいけそうな気はするんですが、こっそり作りたいですね。
ただ話自体忘れてるところがあるんで、見直しから入らないとですが。
はいら、まで打ちこんだら排卵誘発剤が候補に出るうちのIMEはどうなってるんだ_(:3 」∠)_

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー