記事一覧

サンタことり線画

ファイル 607-1.jpg

まいどどーもゆきむらです

そんなこんなでサンタことりを線画化しました。
ここまでラフ2時間+αと線画化2時間。
着色がなんだかんだで4時間くらいはかかると推測。
となると一枚一日8時間でできるやん!と思われるかもしれませんが、実際は構図決める事前準備が入りますし、ぶっつつけで制作できるわけでもないのでやはり二日はかかりそうです。
差分が入ったらもちっとかかるかも。

自分は結構簡略化して描いてる自覚はあるのでこのくらいの時間ですが、細かい人はもちっとかかるのではないかなーと思う次第。
面白いのがこれ、細かい描き込みしてる最中は時間が飛ぶんですよね。
いわゆる時間を忘れるほど熱中している状態。
ゲームとかしているとなることはあります。

これはいい結果が出ることもありますが、自分の制作時間がわからなくなりがちなので、しっかりコントロールできないと安定した制作が難しくなる罠。
ご利用は計画的に。

あれ、なんか制作時間の話になってる(。ω。
まぁあくまで自分の場合ですし、合間合間に他の作業も入りますし、一概に言えないところなので話半分に。

とりあえず自分の課題としてはもうちょっと線画に強弱つけたいのですが、解像度のせいか使っているペンのせいか、あんまり上手く出せない感じ。
純粋に描き慣れていないという話もありますけど。
慣れたらもっと早くなるんだろうなぁ(。ω。
このあたりは知識があっても結局手に覚え込ませないといけないので、やっていくしかないですね

それではまたー

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー