記事一覧

よしこばにー

ファイル 565-1.jpg

まいどどーもゆきむらです

3日程ペンを握っていなかったのでリハビリ。
また、いつも水性筆でやってた下描きを鉛筆でしてみました。

うーん、自身が結構描きながら線を整えていくタイプなので、鉛筆だと線が重なりまくって微妙かなぁ……
面白いものでして、自分が描いているにも関わらず、ラフの線が多くなっていくと結構こんがらがってしまうという感じ。

上手く線を引けてない自分に苛立ってしまってる気はするので、描けるものが増えていけば解消されるとは思いますが……なかなか難しいものですね。

自身の絵の欠点に気づけるのは成長している証かもしれませんが、それを解消するための手段(ぶっちゃけ上手くなるには的なところ)が何をすりゃいいのかなぁってところで悩みます。
とはいえ、このあたりは積み重ねていくしかないかなぁと思っているので、しばらくは好きな絵の人の模写でもしたほうがいいのかもしれません。

とまぁ善子バニーにしてみたのですが、なんかこう、かっこよすぎな気がするのでもうちょっと善子らしいおっちょこちょいというか、決めてるけど決まりきらない感じにしたいところです。

描く時間を確保していきたいところですが、最近は家で資料を作成していたりすることもあるので上手く時間をつくりたいところ。

それではまたー

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー