記事一覧

りこばにー2

ファイル 550-1.jpg

まいどどーもゆきむらです

なんか今週は暖かくなるみたいな感じですね。
長袖に切り替えようと洗っておいたのですが、まだ半袖でいけそうです。
それとは別にどこかで一回羽毛布団を干したいところ。
布団乾燥機使いまくってもいいのかもしれませんが、天日に晒したいです。
まだ涼しい毛布一枚で大丈夫ですが、二週間もしたら羽毛布団の出番が出てきそう。

そしてなんか原稿のキャラ線画が終わったと思っていたら、最初のほうのページが下描きを描きなおしただけでやれてませんでした。げふん。
今日はコマ割りをしようと思ってたのですが、そのあたりの線画を制作してました。
こまかーいところ(小さなコマでアップになるところとか)はまだ終わってませんが、逆にコマ割りしてから進めようと思います。

そしてその合間に以前描いた梨子ばにーを線画にしてました。
なんかお尻が妙に大きかったりしたので、それはそれで好みではありますが、少し上半身を大きくして調整をしました。
デジタルはこういう調整が簡単にできるのがいいですね。
逆に言えば、基礎力が上がりづらいのかもしれませんが。

まぁこれは自分がどれだけ見ながら、考えながら、意識しながら描いてるのか、というところに影響するのかも。
よっしゃーこれ描いたから絵描きレベルが1あがったぜ!というのがわかりづらいのが難点です。

とりあえずまぁ、梨子ちゃんの性的なお尻が楽しめるように塗りたいところ。
ぷにっとした尻肉がポイントです。

そういやバニーと言えば、バニースーツみたいな感じで、燕尾服っぽいのもありますね。
そういうのもさっくり描いてみたいです。

それではまたー

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー