記事一覧

ダイヤバニー

ファイル 543-1.jpg

まいどどーもゆきむらです

原稿何枚か進めていました。
多分描ける人なら自分が今やってることはさっくりできるんだろうなと思いつつ、未だにペンの感覚に慣れないので遅々とした感じです。
できることをコツコツやっていくしかないので頑張ります。

それよりかはペン入れの段階になると、如何にきれいな線を引くか、にいっぱいになってしまってバランスとか全然見れてないのがヤバイかもしれない。
考えながらではなく、もう描いたものを判断するしかできないのである意味頭の中が真っ白です。
他の人はどうなんだろうなぁ、というのは気になりますね。

人によってはしっかり下描きを描いてなぞるだけにする人も居るでしょうし、荒いラフからいきなり線画の人も居そうです。
自分はどちらかというと下描きをしっかりする派ではありますが、見ての通りラフの線が多いのでごちゃごちゃしちゃいます。
一見形が取れてるように見えるかもしれませんが、線が多いと脳内で都合のいい線を選んで視てしまうので、線画にすると違和感が出る原因になります。

デジタルとはいえいちいち消しゴムツールを使っていくとストレスがマッハ(なんでこれが描けないんだろう、というのが募ってくる)なのである意味しょうがないのかもしれません。
精神修行が必要なのかも。

そんなこんなの息抜きにバニー絵をまた進めてました。

ダイヤさんはバニースーツ着てドヤ顔するパターンと恥ずかしがるパターンが想像できるので、両方ミックス。
心の声をもう少し可愛く描いたらよさそうなので隙を見てチャレンジしてみます。

それではまたー

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー